軽い運動でストレス発散するだけでも薄毛対策に!

薄毛予防のためには有酸素運動(エアロビクス)が有効だと知り、毎日適度な運動をはじめました。
有酸素運動といえば水泳やマラソンが思い浮かびますが、いきなりハードな運動にトライしても三日坊主で終ってしまうと思い、まずウォーキングからスタートです。
朝早めに起きて、近所の公園まで大股で歩くだけの簡単すぎる運動ですが、片道10分くらいで汗ばんできて一応有酸素運動になっています。
もう少し慣れたらジョギングくらいはできそうですが、無理はしません。
有酸素運動をすることで身体の代謝が活性化して、食生活のバランス改善とあわせることでちゃんと頭皮に栄養が行き渡るカラダ作りができます。
またストレスも薄毛の原因となるので、ストレス発散の意味もあるので思う存分体を動かしたほうが良いそうです。
都合がつくなら職場へサイクリングで通勤したりするのも有効ですね。
とにかくストレスになっては逆効果なので、あくまで楽しくやれる範囲で実践しています。

コメントは受け付けていません。